読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は一年間でどれだけ変われるか

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

無一日

今日も全く何も出来ませんでした。 このぐうたらさを直さねば・・・

マンネリな日々

朝の行動次第で一日のやる気が大きく左右されるものだと改めて感じました。 また、日々前進してかないとブログに書けることが無くなるということも実感しました。 ブログにこうして反省を書いていると真摯にこれからのことを考えられるのですが、いざ頑張ろ…

何もしなかった一日

日曜日で何も予定がなかったので、一日中家にいました。 同居人が夜に突然体調が悪くなったので焦りました。薬はちゃんと用意しとかないとダメですね。消費期限が切れているのばかりでした。 本当に一日中家にいて何もしなかったので、何を反省すればよいの…

ブログ継続期間1ヶ月

1ヶ月間ブログを毎日更新できました。ブログを習慣にしたかったので1ヶ月続けられてとにかく嬉しいです。目指せ継続期間365日! 最近の寝坊が酷くて気になります。今日は起きたのが11時でした。10時間ぐらい寝たことになり、少し病気の気を疑ったほ…

寝坊が続いています

今日は朝9時半に起きました。本当は7時に起きてベッドから出たんですが、眠すぎて集中できないと思い二度寝を決行した結果、この時間に起きました。 昼寝をすれば大丈夫だと思っていた昨日の自分に言いたいです。ただでさえ十分に睡眠をとった日でも昼は眠…

最近、気が抜けています

最近、一ヶ月前と比べると成長した点ばかり注目しているせいか、いまだにだらしないところに目をつぶっている気がします。寝坊・仕度に時間がかかりすぎ・筋トレで手を抜く・課題を終わらせる気が足りない・ブログのコンテンツを充実できていないなど。 やり…

めげそうだった一日

三度寝したので起きたのは9時でした。相変わらず私は起きることに関してだらしない人間です。昼寝をすれば頭がスッキリすると分かっているので、多少起きたとき眠くても我慢してベッドから起きようと思います。 今日の塾のアルバイトは今までで一番しんどか…

今のところ

最近の一日の行動表ができました。 7時~8時 起床 本当は7時に起きる予定が、二度寝したときは8時になってしまいます。 8時~11時半 洗顔→軽い勉強→散歩→家事→ご飯→リンパマッサージ→ジャグリングの練習→筋トレ→歯磨き→寝癖直し 必ずこの順番通りです…

なかなか忙しい日

16時半から22時半はバイトがあるため(休憩40分中20分は自分にあてれる)、それまでに昨日決めた課題を一通り取り組めるかが勝負です。 時間節約とダイエットを兼ねて明日からは、短い距離なら走って移動することにします。以前二週間ぐらい試したことがあるの…

調子がよい一日

朝の仕度に3時間43分かかりました。3時間を切りたいのですが、なかなか難しいです。ベッドから急いで出ること・歯磨きに時間をかけすぎないこと・前日にできる仕度は前日に済ますことを明日は意識して、タイムアタックをします。 また夕方に帰宅後、手のつけ…

スタートで躓いた日

起きてから外出まで3時間30分かかりました。あと30分は短縮せねば。 昨日の反省から家以外の勉強場所を二箇所にしました。近所に2つの図書館があるので、それらにしました。場所を変えるのは気分転換できるので、正解だったと思います。 一度帰宅してから、…

今日のスケジュール

6:10 起床 洗顔→軽い勉強→散歩→洗濯干す→朝食→リンパマッサージ(昨日考えた順番通り) →筋トレ→歯磨き→髪セット 朝の仕度は散歩を取り入れると2時間は厳しいと判明しました。9時には準備万端を目標に明日は頑張ります。 10:20 家を出る 14:20 図書館を出る …

よくやったと自分を褒めれた日

朝8:30に起きてベッドから脱出したのは9時です。ワタシ的には早寝早起きに成功したと言えます。(あくまでワタシ的に) 洗顔してすぐに朝食はよくないと気づきました。せっかく顔を洗って目が覚めても、ご飯を食べるとまた頭がボーっとしてしまうからです。な…

かすかな余裕ができた日

体感時間を長くするためには 日常生活でする行動に対して、時間の配分を間違えないことが大事だと気づきました。 食事にダラダラ時間をかけない (ながら食いはダメ) ・数学に一時間以上かけない・バイトから帰ってすぐに家事をする・ブログの記事の構成は書…

時間がほしい一日

今日は11時からバイトの約束だったのですが、起きた時間が10時43分。(二度寝です) 約束の場所まで家からいつもだったら15分かかります。 今日は、本気を出せば5分で家を出れるということを学んだので、悪い意味で成長しました。寝癖を直す・服を着…

ブログを続けづらい理由

ブログを続けるのが大変になってきました。理由は自分でもよく分かっているのですが、このブログの目標である「一年間でどれだけ変われるか」という目標通りに、成長できていないからです。全然変われず、恥ずかしいやら情けない気持ちで一杯です。 もう一度…

ダラダラな一日

昨日に引き続き、今日も一日中ベッドに横になって、ずっと本を読んでいていました。 歩くはおろか立つことすらほとんどしませんでした。なので、全くお腹が空かずご飯を食べませんでした。健康に悪いとわかっているのに、面倒くさがってしまって反省です。 …

欲望の奴隷な一日

自由だった一日 自由とは何か? という問いに、欲望に忠実に行動できて、自分の好き勝手できればそれが「自由」だ、という答えがあります。たしかに目に見えない手枷・足枷が存在している気がして、不自由を感じることがあります。 この答えに、誰が残した言…

19時からが勝負

19時からは趣味に全力を注ぐ時間と決めています。 今日は小説執筆に力を入れました。 小説執筆といっても、テーマは決まっていますが、それをストーリまで練り上げられていません。設定にかなり凝りやすいタイプです。たとえば、S君・Q病院など人物や建物の…

あっという間の一日

自分は自分 他人と比べてもしょうがないことを比べるのは、ただただ神経をすり減らすもとなので、最近はなるべく他人の将来などを考えないようにしています。他人の将来に考えが行くと、なりゆきで自分の将来も考え始めて、気持ちが落ち込んでしんどくなって…

しんどい一日

なんとか、昨日よりダラダラせず、ブログを止めるまでいかずに済みました。 サボったのを一日だけに留められて本当に良かったです。 習慣付けは大変 何かを習慣にしようと思っても長く続かないことがよくあります。 昨日はほぼ全ての習慣をサボってしまった…

無一日

何もしなかった一日 ブログを始めた日から今日までで、今日が一番ひどかった日でした。大きな原因は就寝時間が遅いことです。これを何とかしないとブログの目標である「一年間でどれだけ変われるか」なんて風の前の塵に同じです。ブログの存在が危ぶまれます…

昨日とどっこいどっこい

お酒の席で、何回も聞いた昔の話をされたとき・・・ 昨日の目標にしていた、布団から出て2時間以内に家を出るという目標がうまくいきました。正確には2時間6分かかりましたが、昨日の3時間から大きく成長しました。 髪のセットに15分もかかったのがま…

反省盛り沢山

23時までに寝る 11時45分 布団から出る 一日のスタート遅すぎますね。7時30分に起きてから二度寝しています。昨日の反省から、十分な睡眠を取ることを意識したのはいいですが、のんびりしすぎました。 14時30分 家を出る 起きてから家を出るのに約3時間使…

落差が激しかった一日

初めてのカクテル作りはコアントローオレンジにしました。 コアントロー 30~45ml オレンジジュース 適量 グラスに氷とコアントローを入れてステアしてオレンジジュースを入れるだけです。 オレンジジュースの代わりにソーダーを入れるコアントローソーダー…

結構イイ一日

今までで一番できた日 見出し通り今までで一番良く出来た日でした。今日の反省点を挙げると、午前中に図書館に行けなかった(25分オーバー)・朝の筋トレを蔑ろにする・ひげそりをサボる・寝坊する 続いて、今日の良かったことですが、朝起きてすぐに顔を洗う(…

今日の反省

ちゃんと睡眠をとる これに尽きます。調子に乗って寝る前に携帯をいじりすぎるのは、よくないですね。少しぐらいなら良いだろうと思っていると、数時間も経っていたことが多々あります。 なので反省その1は、睡眠をしっかりとれなかったことです。今日は早…

今日も

早起きができない 今日も起きたのは10時頃で、ベッドから抜け出したのはその30分後でした。そして家を出たのは16時頃です。 今のところ16時以降の活動に厳しく反省する点はありませんが、16時以前はいくら甘めに採点しても赤点生活です。 起きた直後に官能小…

ダイエットに目覚める

夕食後30分以内の軽い運動がダイエットになるらしい 最近の生活は人の目に晒される機会が減ったので、体型などに気を遣わなくなりました。このままではまずいと思い、顔のリンパマッサージ・軽い筋トレ・散歩をし始めました。 他にもダイエットに繋がること…

昨日より

昨日よりだらしなかった一日でした。起きたのが10時だということ、仕度に一時間以上かかったこと、ボケをすかしてももう一度言う勇気がなかったこと、経済学の勉強をまだ始めていないこと、夕方の勉強のしてなさ、などなど。 目に余るものっぷりでした。しか…

まずまずな一日

人混みは苦手 休日の大型ショッピングモールはいつも避けていたのですが、今日は昨日約束した数学・英語の参考書を買うために立ち向かいました。 想像以上に人が多くて辛かったです。一番負荷を感じたことは、一人ひとりの歩く速さの違いからくる、不自然な…

昨日とあまり変われず・・・

メモは大事 今日も16時に起きるという、理想の生活リズムとかけ離れた一日でした。 また今日は、メモを取ることは大事だと思わされる一日でもありました。 何がしたいのかその場でコロコロ変わるのは、良いことか悪いことなのか分かりませんが、それを忘れて…

今日から

このブログは、だらしない自分が一年間でどれだけ変われるのか記録するためのブログです。 私はだらしないし、何事も長続きしない、正真正銘落ちこぼれです。 何度大学受験しようと思っても、最後まで頑張れない。負け癖がついてしまって土壇場で現実逃避し…