独り言

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

めげそうだった一日

三度寝したので起きたのは9時でした。相変わらず私は起きることに関してだらしない人間です。昼寝をすれば頭がスッキリすると分かっているので、多少起きたとき眠くても我慢してベッドから起きようと思います。

 

今日の塾のアルバイトは今までで一番しんどかったかもしれません。

私の説明能力の低さが大きな原因なのですが、生徒の分からないところを引き出すのに苦労しました。

最近は授業時間を気にするあまり、生徒の、自力で考えて答えを出してもらう時間を奪ってしまっていると反省しています。ただ、自力で考える時間が長くなればなったらで、今度は自力で解けないあまりやる気をなくしてしまう生徒もいるので、人それぞれですが。見極めがまだできなくて難しいです。

 

疲れた日は早く寝るに限りますね。心が優しくなれるような音楽をかけながら今日は早めに横になります。

 

今は「いつか笑顔、いつも笑顔」という曲を聴いています。VOCALOIDの曲です。

荒んだ心を安定させようと、もう10回ぐらい聴いています。

 

読んでくださりありがとうございました。