独り言

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

2019/5/10

・日記をどこに書くかで悩むのはまだ時期尚早な気がする。見返すことが必要なほど量を書いていないから。

・朝は筋トレをサボっていると思う。あと瞑想もサボっていると自覚せよ。

・韓国語の勉強が単語より公式テキストに比重を置かざるをえないから、バスの中でやるには結構きつい。行きのバスでがっつり勉強したら軽く酔った。耳から単語を覚えたほうがいいかも。

・帰りのバスの中で10分間瞑想をしてみた。帰りのバスでは勉強を無理してやらずに瞑想したほうがメンタルが安定していいかも。瞑想したあとだと外の風景を見たときに思いつくことが違った。人を見たとき観察しようと意識が向いていた。

・金曜日はサボりがちになる日記や感謝ノートや筋トレは、今日はすべてできそう。

・バーピーを21時ぐらいにやった。なかなか大変だったけど、やって本当に正解だった。

・昼休みの過ごし方が今がベストなのかな。友達とご飯を食べて喋ることはこれ以上ない贅沢なことなのに、時々昼休みも勉強してみようと意識が働くんだよな。たとえば、友達がまだご飯を食べている途中限定で勉強するとかなら良いかもしれない。

・金曜日が一番復習がきつい。全く復習できていないのは、解析力学、経済A、プログラミング演習、統計学Aだった。経済Aはいいけど、他のやつは復習するならガッツリやりたいから、それを考えて手を出すのにためらってしまったのかな。

・イヤホン&ヘッドホンは遮音がかなりできてよかった。

放送大学の授業を手をつけるには平日のどのタイミングにするべきか決めておくべきだろう。休日は絶対にやらないとだめだね。