独り言

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/5/12

・ハングル語を集中してやれた。具体的には単語帳を作りながら、穴埋め問題を取り組んだ。一章だけ進んだ。 ・POV-Rayの課題を提出できた。繰り返し処理や座標の移動を理解すればラクに配置ができると感じた。あと、カメラの位置とその位置からどの点を向い…

2019/5/11

・進化計算の勉強に時間をかけすぎたかな ・時間があっという間に過ぎ去った気がする。午後9時からはラジオを聞きながらリラックスしたけど、午前中は特にダラダラしてないはずなのにあっという間だった。 ・朝に筋トレはやる気が出ると今日は特に感じた。…

2019/5/10

・日記をどこに書くかで悩むのはまだ時期尚早な気がする。見返すことが必要なほど量を書いていないから。 ・朝は筋トレをサボっていると思う。あと瞑想もサボっていると自覚せよ。 ・韓国語の勉強が単語より公式テキストに比重を置かざるをえないから、バス…

2019/5/9

・朝540に起きてさすがに早いと思い、二度寝して6時ちょい前に起きた。前日に服を決めておくのは時短になった。バスに乗るようになって朝起きへのモチベが下がっているように感じた。 ・C++の問題が解決して嬉しい。ファイルの置き場所に問題があったようだ…

2019/5/8

・朝の筋トレは30秒耐えるやつだけ。想定よりバーピーが体に効いていてた。腕とおしりに効いていた。 ・服を決めるのに異常に時間がかかった。カットソーの丈を気にしていた。灰色のカットソーとGジャンは合わない。そもそも灰色のカットソーは丈が長くて他…

2019/5/7

・朝6時前に起きたのに二度寝して、6時35分ぐらいにベットから起床した。7時19分の電車に乗る予定だったので、予定を潰したのはよくなかった。原因はGW明けで早起きへの意識の低下だろうな。油断しすぎ。 ・朝時間が足りないと分かっていつつも、筋トレをし…