独り言

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

反省盛り沢山

23時までに寝る

11時45分 布団から出る

一日のスタート遅すぎますね。7時30分に起きてから二度寝しています。昨日の反省から、十分な睡眠を取ることを意識したのはいいですが、のんびりしすぎました。

 

14時30分 家を出る

起きてから家を出るのに約3時間使いました。ご飯・洗顔・チェス・リンパマッサージ・筋トレ・洗濯をしましたが、時間がかかりすぎな気がします。

明日は2時間を目標にします。

 

17時~19時 勉強

今日の中で一番良かった時間帯がここです。19時までしか勉強しないと決めたので、制限時間を設けたことによる締め切り効果なのか、集中して勉強できていました。

 

19時~20時30分 トーク番組を観てトークの勉強(ここで時間使いすぎた)

 

20時30分~21時00分 風呂・歯磨き・髪を乾かす

21時~21時30分 リンパマッサージ・ブログの更新(今ここ)

以降は筋トレ・復習・ジャグリング・読書に時間を充てます。一時間ぐらいしかありませんが・・・

 

今日の反省から学んだことは、二度寝をしない・朝の勉強をする(じゃないと目標達成できない)・夕食後の散歩を忘れずする・23時までに寝る・バラエティに時間をかけすぎない

チェス・バラエティは何も決めずにいるとかなり時間を使ってしまうので、それぞれ一時間だけと決めて勉強します。

昨日の今日に向けての目標であった、"経済学の勉強" "小説執筆に力を入れる" が全くできませんでした。昨日から成長していません。

この調子で、一年間でどれだけ変われるか、などと嘯いているのが恥ずかしい限りです。経済学に関しては経済学の本を持ち運ぶ、小説に関してはもっとメモをとったり、設定を決めていくなどをして、明日以降、取り組んでいきます。

 

明日は本屋に行って、色々学びに行こうと思います。物理学とファッションを主に関連書籍を読んだり、買ったりしてきます。

 

読んでくださりありがとうございました。