独り言

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

調子がよい一日

朝の仕度に3時間43分かかりました。3時間を切りたいのですが、なかなか難しいです。ベッドから急いで出ること・歯磨きに時間をかけすぎないこと・前日にできる仕度は前日に済ますことを明日は意識して、タイムアタックをします。

 

また夕方に帰宅後、手のつけられなかった課題(今日だとチェス・現代文)を遅い時間になるまでに、取り組むよう気をつけねばなりません。

ご飯・散歩・風呂などを優先していたら、あっという間に時間が過ぎてしまったので、明日からは先に勉強や趣味に取り掛かりたいです。20時までには取りかかりたいのですが、うまくいくのか心配です……

 

また今週から、カクテル作りとHTML・CSSの勉強を本格的にやってみようと思います。その他に、けん玉・大学で学ぶ数学・古典・政経倫理・小説執筆・本の紹介を書く、などに時間を割きたいのですが、一日で全てをこなすには時間が足りないと、目に見えて明らかになってきました。たとえ根性で全部一日で取り組めても、長くは続かなそうです。

毎日・2日に一回・3日に一回に分けてみて、色々実験しようと思います。今考えているのは、

 

毎日

ジャグリング・チェス・数学(計算問題)×3・英語(単語)・英語(英作文)・筋トレ・リンパマッサージ・経済学・論理学・けん玉・ブログ更新・現代文

 

2日に一回

カクテル作り・物理・化学・英語(長文)・古典(古文と漢文)・英語(構文)・HTMLとCSSの勉強

 

3日に一回

政経倫理・大学数学・小説執筆

 

未定

本の紹介

 

 

こうして書き上げて眺めてみると、本当にできるのかなと心の底から心配です。

とはいえ、「人は一年間でどれだけ変われるか」を記録していき、これぐらい成長できたんだ!と実感することが、このブログの存在理由なので、多少無理してでもこのスケジュールをまずは一週間で回してみます。

 

 

(回せるとは言ってない……)

 

 

読んでくださりありがとうございました。