独り言

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

時間がほしい一日

今日は11時からバイトの約束だったのですが、起きた時間が10時43分。(二度寝です) 約束の場所まで家からいつもだったら15分かかります。

今日は、本気を出せば5分で家を出れるということを学んだので、悪い意味で成長しました。寝癖を直す・服を着替えることはしましたが、あとはマスクと眼鏡をかけてすべてを誤魔化し、ギリギリ間に合いました。

昨日の早寝早起き宣言は一体何だったのか……

 

バイ

私は家庭教師と塾の先生の2つバイトをしています。午前中は家庭教師をして、午後は塾のバイトといったスケジュールです。

明後日は担当している生徒の中学受験です。私は中学受験の経験がなく、今年度初めて、中学受験を控えた生徒を担当したので、今日の今日まで授業は緊張しっぱなしでした。幸いにも、教えている生徒が積極的だったので何事もなくここまで来れました。

自分の受験するとき以上に緊張します。最後は生徒に任せるしかないのが歯がゆいです。

 

 

カクテルはコアントローオレンジにハマっていますが、コアントローが30mlちょいが強すぎず、弱すぎずでちょうど良い感じです。

もっと上手く作ろうと思うと、途端にボロが出てなかなか上手くいきません。

残った今日の寝るまでの時間は、チェスと読書に費やします。勉強もせねばなりませんが、ほどほどにします。

 

読んでくださりありがとうございました。