独り言

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

落差が激しかった一日

初めてのカクテル作りはコアントローオレンジにしました。

コアントロー 30~45ml

オレンジジュース 適量

 

グラスに氷とコアントローを入れてステアしてオレンジジュースを入れるだけです。

オレンジジュースの代わりにソーダーを入れるコアントローソーダーもオススメです。

 

今日は昨日の目標に掲げた、朝の勉強・朝の筋トレ・朝のリンパマッサージ全て取り組めました。勉強と筋トレの質は納得はできませんが、まずちゃんと約束どおり行動できたことを褒めたいです。

 

しかし、午前10時からは最悪です。睡眠時間が短かったことを言い訳に集中が維持できず、午前10時~午後2時まではボーっとしてしまいました。計画的に二度寝するところまでは良かったんですが、ネットでチェスの動画をなんとなく見続けてしまったのがいけませんでした。

 

そして何とか15時30分に図書館に着き、それから17時までは集中できました。この途中から集中するのは前から苦手だったのにできたので、ここは良くできたと褒めたいです。

 

しかしまた、家に帰ってからは、午前10時頃ほどではないにせよ、グダりました。帰ってからはガッツリ勉強しないと決めていたので、それで手持ち無沙汰になり、目的を伴わない行動ばかりでした。

カクテル作り・ジャグリングの練習はできて良かったですが、チェスの練習方法がダメすぎます。せっかくチェス本を買って勉強しようと決意したのに、すぐチェス動画に走ってしまいます。ここは本当に猛省が必要です。

 

今日の結果から、明日の目標は

睡眠時間の確保は最優先だ!・もっと小説の執筆に本腰を入れろ!・経済学の学習はどうした!やるんだ!!・朝早くから図書館に向かうのをためらうな!・チェスの勉強は本を中心にするんだ!

です。明日の私、頼んだぞ。