独り言

※ここに書かれている内容を真に受けないでください

ダイエットに目覚める

夕食後30分以内の軽い運動がダイエットになるらしい

最近の生活は人の目に晒される機会が減ったので、体型などに気を遣わなくなりました。このままではまずいと思い、顔のリンパマッサージ・軽い筋トレ・散歩をし始めました。

 

他にもダイエットに繋がることを探したら、夕食後30分以内のウォーキングが効くとネットで知りました。今日、早速実践しました。なんとなく良さそうです。

 

今日はカクテル作り・作り置き料理・小説の書き方について勉強しました。

カクテルは全くの初心者なので、必要な道具と材料を買ったところ、最低限のものしか買っていないのに一万二千円ほどかかりました……

 カクテルの勉強に使っている本はこれです。まだ作ったことすらないので、内容はなんとも言えないですが、長く付き合っていけそうな本です。

 

カクテル完全バイブル

カクテル完全バイブル

 

 

小説は読むことより書くことに興味があるのですが、一番書いてみたいのはライトな官能小説です。男性向け、女性向けどちらも好きです。

とはいえ、小説そのものを一度も書いたことがないので、処女作のジャンルが官能はハードルが高いのかなと感じています。

まずは恋愛モノで恋愛の機微について描写できるよう練習を積んでからにします。

 

読んでくださりありがとうございました。